自動売買とFX詐欺―FX自動売買のメリットとデメリットと日本の法規制 from freeamfva's blog

自動売買とFX詐欺―FX自動売買のメリットとデメリットと日本の法規制

先日の記事に、日本金融庁に警告された無登録FX業社NEXTARTが、強制的自動売買システムを投資者に使わせていたが、今回は、もっとも使われている自動売買システムEAを説明する。To get more news about FX詐欺, you can visit wikifx.com official website.
  FX(為替証拠金取引)の主な取引方法は、自動売買と裁量取引がある。
  FX自動売買のEAとは「エキスパート·アドバイザー:Expert Advise」の略でシステムトレードとも呼ばれている。メタトレーダー4(MT4)という為替専門の取引プラットフォームに搭載する自動売買を行うプログラムを指す。
  あらかじめ売買条件を設定しておけば、相場の動きが設定条件と一致した場合、自動的に新規及び決済を行うため、安定したトレードができる。
EAのメリット:
  1.自動売買の多くはVPSと紐付けをしているため、24時間稼働する環境になるため、ずっと相場を見張らなくでも、取引タイミングを見逃さないのも自動売買の魅力の一つである。
  2.専門知識や、分析ノウハウがなくでも、プロトレーダーと同じように取引できる。
  3.自動売買は、裁量取引と同時にできるため、相場が急変した場合でも対応が可能である。
  しかし、下記のデメリットも含まれる
EAのデメリット
  1つのEAはすべての相場に適合しない、相場の急変には対応しにくい
  取引環境によってEAのパフォーマンスが違う
  ツールの設定は難しいことがある
  詐欺EAがあるので、判別し難しい
  「自動売買(EA)って、本当に取引に役に立つか?」と疑問を抱えている人が少なくない。FXの自動売買(EA)に関する情報も賛否両論であるが、正しく利用することと詐欺を見分けることが大事である。
  まず、日本でFX取引(外国為替保証金取引)を行うたなどの自動売買ソフトウエアの販売、またはレンタルする行為は、金融商品取引法上の投資助言·代理業に該当すると考えられ、金融庁や各管轄財務局等に金融商品取引業者(投資助言·代理業)としての登録を受ける必要がある。
  NEXTARTのようなFX業者は、為替取引サービスのライセンスも投資助言業·代理業などのライセンスも確認できなかったが、日本で為替サービス、及びEAサービスを提供するようになっている。


Previous post     
     Next post
     Blog home

The Wall

No comments
You need to sign in to comment